リフォーム

我が家も築数十年。。。。いろいろとボロが出てきているのでリフォームも考えないとなぁとか思っています。リフォームするにも費用相場、知識もないのでブログにしていきたいと思います。
 

リフォーム 風呂


リショップナビ 見積もり
↑  ↑  ↑
1分で見積り依頼終わります

風呂リフォームのチラシ

前回紹介したチラシで風呂リフォームもあったのでご紹介。


bathreform


システムバスが20万円台w(゚д゚)w

安すぎ。。。



ただこれには標準工事費が書かれていないのでここから工事費がかかっていくのでしょう。

結局その工事費が予算の多くを使うことになるので結局いくら掛かるかは見積もりを撮ってみないとわから無さそうですね(;・∀・)

風呂 リフォーム 自分で

リフォームというか補修を自分で少ししていますw

とりあえずやっているのが目地の部分。


元々はこういう感じの黒色の目地になっていました。

↓ ↓ ↓
mezi1




が、経年劣化のせいで取れてきていたので、自分で試みてみました。

その結果がこれ。

↓  ↓  ↓

mezi



いわゆるコーキング剤(シーリング剤)でカバーw

やり方としては元の目地に入っている目地材を取って、綺麗にしてからコーキングを塗るだけ。

で、仕上がりを見て思ったんですが塗りすぎました(;・∀・)



多分うっすら入るくらいで十分なんですが、水漏れの原因になるのでビビって厚めに塗ってしまったのが失敗でした。

あつすぎて逆にすぐに剥がれてしまいそうなので、また今度機会を見つけてやり直しも考えています。。。



次やるならちゃんとお風呂用の目地材を使わないとなぁと思ってますw

リフォーム 風呂

お風呂も古くなってきてまずは自分で簡単にできるホース部分のリフォームをしてみることにしてみまsた。

すでに水も漏れていたのでね(;・∀・)


で、購入したのはこれ。

↓  ↓  ↓

bath-reform



節水効果も高く約50%オフだったかな??

自分で簡単にセットできて、良い感じ(・∀・)b



と思っていたんですが、

水圧自体は問題なかったのですが、シャワーの線が細すぎてぬるく感じる。。。



いつもよりも温度設定を高くしばらく使っていて慣れては来ましたが、別のものに変えようかなぁ・・・w