リフォーム

我が家も築数十年。。。。いろいろとボロが出てきているのでリフォームも考えないとなぁとか思っています。リフォームするにも費用相場、知識もないのでブログにしていきたいと思います。
 

リフォームローン


リショップナビ 見積もり
↑  ↑  ↑
1分で見積り依頼終わります

リフォームナカヤマ

リフォーム業界では有名な業者なんでしょうか?

ナカヤマさんはチラシとかでの価格が安かったりしてわりかし評判が良い会社なのかと思っていました。で、実際のクチコミでの評価を探してみたらちょっと衝撃。。。

「契約までは早いけど、そこからが遅い」
「連絡がつかない」

などいろいろありました(;・∀・)
クチコミは比較的に悪いものは広がりやすいとはいうので、全員が全員そうだったという訳ではないとは思います。


けれども、実際に依頼する前にあのクチコミを見てしまったらちょっと避けてしまうかも。。。


リフォームローン

リフォームにかかる費用結構馬鹿になりません。

友人の家だとキッチン周りしただけで200万とか言っていたかな?(他の場所含んでいたかもですが)

となるとやっぱり一括現金払いは厳しいかもと言うのが実際のところ。で、ローンとかあるのかな?と思っていたんですが、結構いろいろとあるみたいですね!

定番のオリコ、JAなどからイオン銀行などなど。

イオン銀行でも金利が2.45%だったりと低金利なので利用して損は無さそうです。普通にネットからの申込で完了できたりして便利(・∀・)b

他にも三井住友だったり、ジャックスなどなど本当にいろいろとあります。普段利用している銀行等でもリフォームローンサービスはやっていると思うので、まずは確認してみてください。

もっと金利の低いものもあるかもしれないですからね。